<< かわいそうなおかん 初めての‥スイカ♡ >>

初めてのフリスビー

こないだのアミーゴでカミカミちゃんだけを買うつもりが、
なぜか一緒に手にとっていたフリスビー。

実は‥実は・・・

犬とフリスビーをする図に激しく憧れていたアテクシ♡
なぜか頭に浮かんでいる犬はボーダーコリーなんですけどね‥?

一番最初は「犬を飼うならミニチュアピンシャー」とか言ってたのですが、
「やっぱり大きい方が楽しい(←何が根拠なのかは分からない)よねぇ」
とか迷走してラブラドールになったのですが、
漠然と「ラブラドールを飼いたい」と思った頃から、

じぇ~~~ったいフリスビーしたる

とひっそりと野望を抱いていたのでした。

でも調べると結構色々あるんですよねぇ。
まず競技用の公式?的なフリスビーがある。
そしてフリスビーは歯が欠けたりする事もある。
とかナントカ。

きっと投げ手(ワシ)や取り手(ハン子)が良ければ大丈夫なのだろうけど、
激しく不安というか不安要素しかない為
布でできたものを買いましてん。

エアドッグソフト200mmってやつですね。
写真撮るのを忘れて面倒になったので商品名を書いてみましたw

そして‥そして~~

そ~れいっ!!!
e0306476_1110156.jpg

投げて落ちたディスクを拾って狂喜乱舞のハン子さん。

そういえばロングリードも彼女自身「引っ張ったらヤバイ&自分も痛い目に合う」
と気づいたのか、ピンと張らない範囲を走るようになりました。
まぁここにむすめがいたりすると巻き込まれて危ないのですが‥
私と2人の時はかな~り良い感じです。
今は10mのものを6~7mで巻いて使っています。
近頃はズボラをする事を私も覚え、誰もいない広場に行くとロングリードで走らせたり‥
この時期は皆日中は外に出ないのでほとんどいつも誰もおりませぬ。
案外涼しいんですけどねぇ。


e0306476_11115856.jpg

ウッヒョ~~~(・∀・)たのすぃ~!
おけつ丸出しです。

投げ手の問題もあり(つまり下手)、キャッチできたのは1回だけでした~。
帰りにベロがベロンベロンだったのでふと見ると血が滲んでいました‥
勢い余って噛んでしまったんでしょうね~。
しばらく布で練習して上手になったら公式のものを買おうかな♪

余談ですが、昔仕事関係で「フライングディスク」というスポーツを若干かじってたんですよね。
その経験が全く活かされていないと本日ディスクを投げ、そして変な方向に飛び、
時にはブーメランのように戻ってきたりしてw、
「ちゃんと投げろや!」とキレたハンナに飛びつかれて思い出しました。。。。


↓それでも痩せません(・∀・)ポチッとお願いします
ハンナをポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by 2mon2 | 2013-07-20 09:00 | ハンナ(6ヶ月~1歳)
<< かわいそうなおかん 初めての‥スイカ♡ >>