<< 川遊び&BBQその2 夏は多忙 >>

教室のオフ会に参加したじょ

昨日はハンナと初めての遠出、
しつけ教室主催のオフ会(川遊び&BBQ)に参加したんだじょ!

朝、無駄に早く4時半に目覚めるおかん‥子供の遠足状態ですw
仕事の日は6時半に目覚ましがなってもウダウダしてるのに。
しかし‥外は超曇り。
現地の予報は「強雨」・・・一気にやる気がなくなり、
「中止です」の電話がかかってくるのでは?とギリギリまで何もせず待機w
結局連絡がなかったので出発する事にしたのですが。。。

途中、雷&豪雨でホント不安になりますた。
そしてやる気がなくなる私と裏腹に「ま~ナントカなるんじゃない?」とやる気のオット。
あんたBBQとか面倒臭いしキライとか言ってたやん!
とグチャグチャ言ってるうちに現地に到着。

そうそう事前にナビで確認してたのですが、
・高速(2500円)2時間11分
・高速(1400円)2時間30分
・下道(0円)3時間15分
って出たんですよぉ~。
で、迷った末‥「下道で探検してみようじぇ!」と無料ルートで行ってみたのですが、
2時間半ほどで着きました(寄り道したので3時間かかりましたが)。
帰りは300円だけ使って有料道路を使って帰ったのですが2時間ちょっとで帰れました。(オットナビ)
ナビって・・・・(´・ω・`)


さて、現地は雨。
途中のホームセンターで思いつきで買ったカッパが大活躍。
しかも寒い!吐く息が白い!
タンクトップ&短パンで登場した事に少々後悔しつつ、BBQの準備をするのですが‥

小型犬はイスやテーブルの足に係留できるので飼い主の近くにいられるのですが、
ハン子さんはパワフルなので丈夫な所でないとムリ→近くにない→遠くになる→ハン子悲しい。
とちょっと可哀想な事になり‥
しかも雨もじゃじゃ降りなのにわざわざ雨に打たれ「ヒィィ~」と聞いたことない声で鳴き出した。
薄々思ってたのですが、若干ハン子さんは分離不安気味でしてね‥
ハン子がフリーの状態で私が2階に上がったりリビングから出て行くとキュンキュン言いますorz
でもバリケンの中に入ってたら大丈夫なんですよぉ~。どうしてでしょうね?
でもやっぱり皆、割りと飼い主さんが離れるとキュンキュン言ってたので通常の範囲なのかな?


e0306476_7192042.jpg

おかーさんのアホ!
悲しみに暮れるハン子しゃん。

若干この時「まだハンナにアウトドアは早かったんだ」と後悔してみたり‥

とりあえず私は食べる事を諦め、ハン子の相手をする事に。
まぁほっとけば良いのだろうけど、訳もわからず連れて来られていきなり離れた杭に繋がれるのは
ちょっと可哀想かなぁと思ったのだけど、甘やかしすぎですかねw
どうしても猫の感覚でいてしまうので「かわいちょ~でちゅね~♡」とやってしまいそうになる(;^ω^)
オットは遠く離れた所で肉を張り切って焼き(こんなキャラやったっけ?)、
むすめは他の参加者の人に世話を焼いてもらいヒジョーに助かりました。

e0306476_7191100.jpg

教室のお友達と遊‥アレ?ちょっと違う?w
ハンナはテンションが違いすぎて一緒にあそべませーん。

そして雨の降るなか泳がせていたのですが、
私→おもちゃ投げる、ハンナ→レトリーブから途中で捨てる、オット→流れていくおもちゃを拾う
とやっていたため、泳いでいる写真はありましぇん‥

長くなったので次回につ・づ・く‥♡

でも内容はそんなになかったりしますw

↓本日は筋肉痛でごじゃいます(・∀・)ポチッとお願いします
ハンナをポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by 2mon2 | 2013-07-16 07:44 | ハンナとお出かけ
<< 川遊び&BBQその2 夏は多忙 >>