<< 教室のオフ会に参加したじょ ファッションセンス >>

夏は多忙

私は夏が大好き!
若かりし頃は週1で休みの度にボードを担ぎ、1人スノボに行ったりしていた事もありましたが、
すっかり今となっては冬は家に引きこもりw
厚着をして出かけるのが億劫なんですよねぇ。
ですが夏は割りとアクティブで色々と活動的になったりします。

唯一変わらないのは飲みのお誘いは年間を通じてフットワークが軽いです(・∀・)

さて、そんな私ですのでむすめの小学校のプール開放の役員も喜んで参加。
しかもタンクトップ&超短パンというやる気満々の格好で登場し、周りのおかあさんに2度見されましたw
焼けるのがイヤな人が大半なので皆結構長袖とかサングラスとか防御してたのですが、
私はセミ取りの子供のような格好でしたw

気温は35度。
日陰に入る→お母さん達と井戸端会議→‥面倒臭いなぁ
となると、必然的に真面目に監視をする事になり、

「もっと手ぇ伸ばして!」
「頭はここに入れるの!こう!!!」


と気づいたらもんちゃん水泳教室が始まり‥

「(ちょっと)泳げる様になった!ありがとう!明後日も来てくれる?」
と喜んでもらえました♡
最近の子ってスイミングに通うのが当たり前なので、泳げない子がクラスでかなり少数みたいです。
ちなみに‥うちのむすめは・・・


およげませんwwww
水慣れはしているのですが、
尻の浮いたミズスマシのような感じですねぇ~。
フォームもへったくれもありません。



「おかーさーん、教えてぇ~」とか言う割りには言う事を聞かないんですよね。
親子だからかなぁ。
ピアノも同じくで「教えて」という割には全く言う事を聞かないので放置しております。

「また教えてね!むすめちゃんのママが監視してる時にまた来るから!」
と言ってたので、次回は水に入れる格好で行きたいと思いますw
外で「アッヂー!」と言うより、中に入っちゃった方がマシだよねぇ。
そして上からヤイヤイ言って教えるには限度が結構ある。
せっかく「お水が怖くなくなったよ!」って言っててやる気がある子なので、
おかん、頑張っちゃうよ!

え?日焼け?
昔からプールで働いたり、そういう関係だったのでアウトドアな事が多く、
ガンガンに日焼けしてしまっているので今更もうどうでもいいよ‥って感じです(´・ω・`)

帰りにビールを買って帰り、シャワーを浴びビールを飲んで‥
至福の一時でございました。
あ~夏っていいなぁ~。こういうのが楽しいんだよぉ。

e0306476_12451840.jpg

アタイはずっとお留守番だったんだじょ!
アタイもプールで泳ぎたかったんだじょ!
早く「ヨシ」って言ってほしいんだじょ!

下にはご飯のお皿がありますw

明日はハンナを連れて初めての遠出。
高速を使うと2時間ちょっとなのですが、騒ぐと不安な為、
下道での~んびり3時間ちょっとかけて行ってみたいと思います。
大丈夫かなぁ~??

↓夏限定のアクティブさです(・∀・)ポチッとお願いします
ハンナをポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by 2mon2 | 2013-07-14 12:48 | ハンナ(6ヶ月~1歳)
<< 教室のオフ会に参加したじょ ファッションセンス >>