<< やればできる子ハン子さん おうちプール >>

トマトが豊作です

今回はハン子しゃんは全く関係ありませんので、
期待してくださった方、すみませ~ん(・∀・)

本日は某友人Tさんの熱烈な希望(嘘)により、我が家のどーでもいい庭情報を。

家を買ってからずっと「このうん子フェンス!」と騒いでいるフェンス。
Tさんの友人までが「どんなうん子なフェンスなんだ!?」と気にされているので、
本当は見せたくないのですが写真に撮ってみました。

e0306476_1734786.jpg

これですわぁ~。

このフェンスはこの家が建つ前からのものをそのまま利用らしく、
恐らくこれを付けた前の土地の持ち主は見た目にこだわらなかったんだろうなと(大きなお世話w)。

「見えなきゃいいんだYO!」

的な感じですよねぇ~。
でもこのフェンスが目に入るとイライラするんですよ。
「このうん子フェンスめ!」みたいな。
ちなみに‥左右は目隠しすらない柵のみのフェンスで、
私が庭に出て土をホジホジしていると隣のおうちのおじいが「何やっとん」とよく話しかけてきますw

あまりに気に入らなくて一度新しいフェンスの見積もりもとったのですが、
なんか結構なお値段もするし「もういいか‥」とどーでも良くなりました。
でもやっぱりもうちょっとオサレなやつがいいなぁ‥
しかも低いので庭に出て立ってると南がわのおうちの人に丸見えでやんす。
フェンスについては「デモデモダッテ‥」と言いつつなんだかんだ1年を迎えようとしていますw
そもそも家に大きなこだわりがあった訳でなく、
「問題なく住めれば良い」レベルだった訳で。。。


そして一向に大きくなる気配のないシマトネリコ。
e0306476_1735423.jpg

日陰なので当然と言えば当然か‥
ここももうちょっとどうにかしようと思いつつ放置されたままですw
おとなりの家がほとんど同じ形のおうちなのですが(2軒一緒に販売された)、
おとなりの人も同じく放置をしていたので安心して放置していたのですが、
最近ちょっと頑張りだしたので置いてけぼり感が‥でもいいの、面倒くさいんだもん。
一応実験的にヒメイワダレソウを植えてみました。
上手く行けば地面全体に這ってくれるのですが、建物の陰なので難しいかな。

そして庭で取れたトマトー。
e0306476_1735085.jpg

これ‥1日で取れた量です。
毎日これだけじゃないけど、中玉もあるので余裕で毎日トマトが食べられます。
ただミニトマトはまだお弁当も始まっていないので(学童は夏休みからお弁当)、
若干処理に困り‥ハン子さんのご飯へINされます♡

本日のハン子さんのご飯のテーマは「食物繊維」。
特に深い意味はないんですけどね。
まいたけ、しめじ、にんじん、れんこん、ごぼう、トマト、とささみ。
食べる前に納豆をぶっかけま~す(・∀・)
お米はハンナの為に玄米に変わりましたw
野菜もほとんど産直でなるべく安全なものを買います。
そう‥ハン子さんの為に(一応むすめの為でもあるのだけど)。

どうでもいい庭‥いかがでしたでしょうか?w
ホントはもうちょっと小奇麗にしたかったのですが、
面倒くさがりな性格が災いし、全くまとまりがありません。
あっ、今植えているものは、
・ミニトマト&中玉トマト
・ゴーヤ(おとなりから種が回ってきて大量)
・青シソ(虫に食われやる気減退中)
・オクラ(反対側のおとなりから種をいただいたので)
・バジル(虫に食われて諦めた)
・ブルーベリー(怒涛の毛虫攻撃&5粒だけ辛うじてなった実も鳥に食われやる気をなくす)
・オレガノ(増えすぎて最早どーでもいい)

・オリーブ
・セダム達
・キャットミント&キャットナントカ(忘れた)

ですね~。

玄関側は、
・アジサイ
・またまたセダム(庭のセダムを折ってばら撒いただけw)
・ローズマリー
・ラベンダー

どうやら収集癖があるらしく、集めては飽き・・のパターン多しですw
最早テイストがバラバラになりちょっとどうでも良くなりかけています。

↓オサレじゃなくてすみませんでしたw♪(・∀・)ポチッとお願いします
ハンナをポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by 2mon2 | 2013-07-09 17:16 | その他
<< やればできる子ハン子さん おうちプール >>