<< おうちプール 夏のオシャレ >>

わんこグッズ色々

本日はわんこグッズについて‥

ハンナがうちに来るに当たって結構なHPや本を読みあさりました。
「まずとりあえず必要なもの(最低限)」
を知りたかったのですが、これがまたイロイロでw
買うのはまぁ良いんですよ。買うのは。
ただしモノが大きくなればなるほど捨てるのにお金がかかるので慎重になります。

むすめが生まれる時もそうだったのですが、
たまごクラブ等々を読みあさり必要なもの(最低限)を模索したのですが結構失敗して、
無駄なものをたくさん買いましたw

そしてハンナの時も同じ過ちを多々‥(・∀・)

という訳で要らなかったもの~(というか買っても使わなかったもの)ですね。

車用シートベルト!
胴輪のようなものを着せてシートベルトに繋ぐという便利グッズなのですが、
まぁ‥正直要らなかったですよね。
なんでかっていうと成長期のハン子は上手くサイズが合わず、
これを着せるだけで大騒ぎになったので正直要らなかった系ですw

あと口輪!
海に連れて行って砂を食べて~と大騒ぎの後に買ったのですが、
その後しつけ教室に先生に相談して「ダメな時の対処法(叱り方)」を教えていただき、
それであっさり解決‥w
本やネットの知識も大切なのですが実践で見て学ぶという事もとても大事な事だと思いました。
特に犬飼いが初めてなので「叱り方」ってわかっているようでわかってないんですよねぇ。
猫なんて「ゴラッ!」と一声発するだけで蜘蛛の子を散らすように逃げていくので、
結構簡単なんですよね。
(ただし見ていない所で必ずやるけど)
ハンナなんて「ダメ!」だけじゃ「ウホッ(・∀・)?」と舐めた反応しかしないので、
猫と同じような感じでは意味がなかったりw
逆ギレして「ワンッ!」と言ってみたり噛んできたり結構強気です。
猫が逆ギレしてくるとか滅多にないもんねぇ‥噛んでくるとかほぼ100%ないし。

今のところどちらも1000円前後のものなので特に「うわぁ!やってしもうた!」感は薄いのですが、
無駄なモノを増やす=ゴミになる=捨てる時の罪悪感
というのもあるので、なるべく要らないものは買わないようにしたいと思います。

‥って言っても難しいのだけどねぇ~。

ロングリードも一旦要らない子扱いになっていましたが、
やっぱり海に行ったりするのに使ったりしてるので必要だな。

買って一番良かったのは、
ブラックラブカンパニーのラバーリードとコンフォートフレックスのハーネス
どちらもダメになったらリピ買いすると思います♡
リードは引きの強いハンナが「お友達~(・∀・)!!!」と引っ張った時、
普通のリードでは対応しきれないくらいの力なのですが、
このリードだとかなりグリップが効くので非力な私でも余裕。
オットにトムクルーズと呼ばれている私ですけどね。
最近太りまして益々ガタイがよくなりました。


皆さんは買って失敗~!とかありますか?
ちなみにむすめの時に買って一番要らなかったものは「おしりふきウォーマー」でしたw
あれ「新生児に冷たいおしりふきってカワイソス!」と思って妊婦ハイの時に買っていたのですが、
実際産んでみると「コットンで拭くように」と指導され、
可哀想な新生児時代にはおしりふきが必要じゃなかったのでオークションにだしましたw
あとベビーベッドもベッドで寝てくれず猫の寝床になっておりましたw

e0306476_19422081.jpg

昨日から急に神戸も暑くなりました。
ハンナは外から帰ると扇風機の前から離れませんw
荒い画像でスイマセン。
カメラで撮ろうとするとこっちに向かって飛びついてくるので大変です‥

↓人間は失敗を繰り返して大人になるのさぁ~♪(・∀・)ポチッとお願いします
ハンナをポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by 2mon2 | 2013-07-08 09:00 | わんこグッズ
<< おうちプール 夏のオシャレ >>