人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 生後6ヶ月!! レトリバーの血 >>

ハンナを選んだ訳

昨日はピアノのレッスンでして‥
ドタバタと毎日過ごしていたら気づけば2ヶ月もあいてしまい、
何だか訳の分からないうちにレッスンを見ていただき、
やっぱり先生のおっしゃることについていくのに必死でして、
抜け殻状態でネタが思いつかないので‥

ハンナを選んだ訳


でも語ってみようと思います。
え、別にいらない(・∀・)?
まー色々重複しますけどね‥


ハンナを選んだ訳_e0306476_1742287.jpg

ハン子ちゃんが我が家にやってきたのは生後2ヶ月弱。
親元から離れるには正直「早い」時期でした。

そもそもどうして黒ラブを選んだのか‥?
とよく聞かれるのですが、

どーにもこーにも適当だったんですよ‥今思うと。


この家に引越ししてきたのは去年の夏。
一応小さいとは言え新築だったので、
「犬を飼うとしたら2~3年後かな!!!」
とオットは言っておりましたの(・∀・)

でもどうせ猫×2がいる訳ですぐに壁とかボロボロになる訳だしぃー、
なんだか太ってきて散歩に行く口実が欲しいという口実ができたりぃー、
あと‥「人間の赤ちゃんが欲しい!」ウェーブが何年かに1度やってくるのですが、
どうしても2人目ができなかったんですよね。
かと言って仕事的にも性格的にも積極的に治療をして‥という事もせず、

「赤ちゃんがほしーーーーッ!!」

第一回ウェーブの時はこの方がやってきたのですw

ハンナを選んだ訳_e0306476_17464863.jpg

ずん子。
この子はネットの里親募集でもらってきました。

第2回ウェーブはこの御方。

ハンナを選んだ訳_e0306476_17474374.jpg

ん?
ウパ子です。

そして第3回目ウェーブがハン子でした。
こうやって赤ちゃんが欲しいな~という気持ちをおさめてたというか。
こうやって「小さなものを可愛がる」事によって諦めようとしていたのかもしれません。

そしてどうして黒ラブかというと、

「犬を飼うなら大型犬がいいよね~(・∀・)」←飼ったことないくせに
「お客さんちにいるラブはめっちゃ賢い、やっぱりラブってスゴイな!」←テキトー
「黒ラブってなんかカッコイイよなぁ~」
「なんでもええんちゃう‥色は‥」
「ほな黒かな!!」
「ちょうど某警察犬訓練所で赤ちゃん交配したって!予約してもいいかなぁ(・∀・)」
「どうせダメって言ってもするんやろ‥」←諦め


簡単に書くとこんな流れでした…
そして喜び勇んで訓練所に「ブラックの女の子が生まれましたらぜひ!!」と予約をした訳です。

そこからはさすがに猛勉強の日々でした。

オットは実家でシェパードやプードルを飼っていたのですが、
実際奴が世話をしていた訳でなく。
なので躾本やレトリバー関連の本を数冊買い漁って読みました。

そこで知った衝撃の事実‥

イエローよりブラックの方が…やんちゃ♡
とても良い風に書くと「やんちゃ」だけど実際やんちゃどころの話じゃないですよね‥

ショータイプよりフィールドタイプの方が…活発♡
見た目もそうですが性格も最早同じラブじゃないだろってくらい違いますよね‥
活発とかそういうレベルを超えてる気がするのです。

そう、ハンナは代々警察犬な為、

フィールドタイプだったのです。


後で知ったのですが従順で割りとおとなしい盲導犬はショータイプだそうですね‥

これも無知故、
「身体が小さい方が小さいおうちな我が家に適合するよねぇ(・∀・)」
とか適当な理由をつけて喜んでたのですが、とんでもねぇ!!!
実際、ブログを見ててももちろん個体差もあると思うのですが、
やはりカラーやタイプによってかなり性格が違うのでは?と思ったりしました。

長くなるのでその2に続く~(・∀・)
要らない?そんなこと言わないでぇ~。

どうでも良いかもしんないけど、
むすめの空手の教室の所にあるつばめの巣!
ハンナを選んだ訳_e0306476_17552946.jpg

ずっと卵を温める所からニヤニヤしながら見守ってたのですが、
とうとう生まれましてね‥
ニヤニヤしながら写真を撮ってたらママ友に気味悪がられました。
だってカワイイやん!!!


↓勉強したつもりでもまだまだ足らんもんです(・∀・)ポチッとお願いします
ハンナをポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by 2mon2 | 2013-06-20 09:00 | ハンナ(~6ヶ月)
<< 生後6ヶ月!! レトリバーの血 >>