<< 脱走の危機と新しいオモチャ 濡れ衣 >>

MADE IN OKN

ちょっとこじゃれて書いてみたけど‥

つまり・・・

つまり・・・・・


メイドインおかん

ですぅ~(´∀`*)

えっと、ただのハンドメイド‥平たく言うとおかんの手作り服ですね。

むすめが産まれて1歳を過ぎた頃‥
家庭科は常に「2」。ミシンの糸のかけかたすらわからない私がなぜか突然洋裁にハマりました。
基礎本を買い漁り、布を買い漁り‥
買った布の値段の総額とか恐ろしくてオットに言えないというか想像もしたくない
だったのですが、その後ベランダ菜園にハマリ、今はピアノ‥
という訳でミシン達もホコリをかぶったままだったのですが、
どこかで見かけてあまりに可愛く、
「たまにはミシンを動かさないとな(・∀・)」
という訳で作ってみました。
もうそろそろ「メイドインオカン」の服を喜んで着てくれる事もなくなってくるだろうしね。

Hibiさんのサロペットです。

e0306476_20132521.jpg

むすめのポージングセンスって…(;゚;ж;゚;)
小学1年生ですからね!!!

ホントに久しぶりに服を作ったので、仕様書がサッパリ理解できず。
「え‥バイヤスってどうやって付けるのさ!」
「ポケットの処理ってどうなのよヾ(*`Д´*)ノ"」
と怒りながら完成。
以前はこのくらいのものなら1晩でヒーコラ言いながら仕上げてたのに、
集中力&根気が全くなく・・・

バイヤスを片側つけてはため息を付きその日は終了。
もう片側つけては猫と戯れ‥

と数日かかりましたw

せっかくなのでもう1種類布を買ってあるので、もう1着作りたいと思います。
これ、着せてみるととってもカワイイです。
私もこんなの着たいなぁ~。
いや‥アカン。アカンすぎるでぇ!!!


↓どうしてダメなのかは‥想像しないでください(・∀・)ポチッとお願いします
ハンナをポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by 2mon2 | 2013-06-14 20:19 | ハンドメイド
<< 脱走の危機と新しいオモチャ 濡れ衣 >>