<< お散歩中の悩み 生後5ヶ月!!! >>

新しいカラー、リード等々

ハンナをお迎えする時に買ったカラー&リードがかなり心許なくなり、
注文してみました(・∀・)

e0306476_1151377.jpg

・10mリード
・ロングリードを入れる袋
・ハーフチョークカラー
・ラバー入りリード

e0306476_11513657.jpg

・ハーネス

…正直10mリードは今は要らんかな?とも思ったのですが、
なぜなら~広場で一瞬の隙をついて土を食らう為~
夏休みの旅行の時にきっと役に立つだろう。
今一緒に注文しないと送料がなぁ。。といった感じでとりあえず注文。
コテージに宿泊予定なのですがうちの家族以外にも人がおり、
割りと皆犬が苦手系&ドアの開閉が不安な為、
このリードで部屋内で一応繋いでおこうかなと思いまして。
呼び戻しはほぼムリだろうし‥


ハーネスはサイズをとってもとっても迷いましてね。
SMサイズが胴回り54~63センチ
Mサイズが胴回り60~71センチ
そしてハンナの胴回りが現時点で57センチ。
今のサイズだとSMなのだけど、さすがにいくら小さいラブと言えどもまだまだ大きくなるよなぁ‥
という事でMを注文。
案の定若干大きく、胸の所が浮いております~。
まぁでも仕方ないかな。
とりあえずハンドルを掴んで制御する為な目的が現時点では大きいので、
病院に行く時だけとかに今はしておきます。
胴回りは最小にしておけば特に問題なさそうでしたよー。

あとフルッタと迷ったのですが、持ち手がついてるのでコンフォートフレックスになりました。
見た目はフルッタが好きだったんだけどなぁ。。持ち手が欲しかったじぇ!

早く大きくなってくんろ~~!

e0306476_11554957.jpg

でへへ‥似合ってるやろ?

ちょっといがんでますけどね。
もうハイテンションすぎて大騒ぎで触れませんでした。
女子なのに鼻の穴が全開大!!!

しかも‥目と鼻の穴の大きさが一緒って言うね(´◉◞౪◟◉)

ハーフチョークはとっても悩んだのですが、
とりあえずサイズ調節ができるものに。
本当は狙ってたショップがあったのですが、注文しようとしたら休止中~~~!
なのでリードもまとめてブラックラブカンパニーさんで注文いたしました。
あ、ゴム入りのリードは少し固めなのですが、
なかなかグリップが効いて良いです。
今までみたいにズルっと滑ってたぐり寄せると言ったこともなく。
ただちょっと硬いので手が痛い。
軍手的なものをした方が良いのかしら‥
私1人で散歩してると全く問題なくおとなしく隣を歩いているのですが、
やっぱりむすめが一緒だと「ウッホウッホ!!!」大騒ぎで手が痛いです。
これ、一体どうしたら良いのでしょうねぇ。
子供が大好きなようで、登下校中の子供に出会っても、
「ウッホーーーーーー!!!!(・∀・)」
と大騒ぎになります。。
でも見た目もアレなので大体子供には逃げられるんですけどねw
やっぱり黒い犬ってちょっと怖いよねぇ。。残念!!!

そしてハーフチョークでお散歩に行った後、玄関でカラーを外すのですが、
頭から抜くだけなのでハンナは拍子抜けしたようですw
「あれ?もうとれたの??」って顔をしたまま待ってましたw

これでしっかりリーダーウォークを強化し、
いつか~コンフォートフレックスのカラーを買いたいとおもいます~(・∀・)
今回も迷ったのですが、チェーンのガチャッ!という音で指示が通る可能性をちょっと期待して、
チェーンのものにしてみました。

↓本日も1ポチしていただけるとおかんが大変喜びます(・∀・)
ハンナをポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ももちゃんとすーちゃんもポチっとお願いします♪

ペット ブログランキングへ
[PR]
by 2mon2 | 2013-05-21 17:39 | わんこグッズ
<< お散歩中の悩み 生後5ヶ月!!! >>