人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< マテの練習 続 インドアなラブラドール >>

運ぶ犬

最近のハンナ嬢・・

散歩に行くと必ず木の棒(長さ30センチくらい)を拾って帰ります…

いつも写真を撮ろうと思うのにカメラもiPodも忘れるって言うね┐(´∀`)┌


どこの公園に行っても選びたい放題の良い加減の枝が落ちており、
いそいそとそれを選んで拾うハンナ。
そして…


家までダーーーーーッシュ!!!



目的はそれですかい。。

道行く人も、
遊ぶ子供達も、
途中にある公園も、
脇目もふらず家までダッシュ!!!

そして駐車場でボリボリボーーーリボリと齧るのです。
汚いし絶対食べてるので止めてほしいので、

「いちご食べる?」
とか
「ヨーグルト食べる?」
とか
食べ物で釣ってみます。

一目散に家に駆け入ります。
すごいです๑゜д˚๑


運ぶ犬_e0306476_1541234.jpg

「なんかたべるものある??」

のワクワク顔ですw

特にいちごがとてもとてもとてーーーーも大好きなようで、

「いちご食べる?」

の言葉には超反応します。
ちょっと引くくらいに。。。w

散歩の時の引っ張りが結構強く手こずっています。
とは言え、私が1人で散歩している時はそんなに困る事もないのですが、
家族の誰かが一緒だったり、オットの散歩の時は結構酷いみたいです。
オットの散歩の時は拾い食いも酷いみたいで「口輪をしたい!」と騒いでましたが、
別にそこまで‥って感じでもないんですけどねぇ。


今はサイズが30センチ超くらいだと思うのですが、
何かオススメのカラー&リードはないでしょうか?
サイズアップするのであまり高くないやつで‥w
今つけてるやつが、恐らくSサイズくらいのもので、
見ていていつちぎれるか不安で仕方ないんです‥
リードはLサイズ用くらいのものを買いましたが、できれば一緒に買い換えようかなと思ったり。

私はよく楽天でお買い物をするのですが、
カラーとかで見てても小型犬用のものが多くてよくわからないんですよねぇ。。。

お散歩中に人がいると「ワッショイワッショイ!!」と駆け寄ろうとするのですが、
それを引っ張り抑えるのもかなーーり大変になりつつあります(◞‸◟)
もちろん躾で静止するのが一番良いのでしょうが、なかなか難しいですねぇ。
家の周りの散歩は道幅も広く特に困る事もないのですが、
どっかお出かけとなるとかなーーーーり不安です。

↓本日も1ポチお願いします(・∀・)
ももちゃんとすーちゃんをポチっとお願いします♪

ペット ブログランキングへ

ハンナもポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by 2mon2 | 2013-04-17 09:00 | ハンナ(~6ヶ月)
<< マテの練習 続 インドアなラブラドール >>