人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 女のタイマン 距離感 >>

8歳おめでとう!ももちゃん!

今朝、大きな地震がありました。
最初、ももちゃんがベッドの上でブルブルっとしてるのだと思い、
「もーー寝かせてよ・・(チッ」と思ってたらあれよあれよと揺れ始め、
阪神大震災の時もそうでしたがベッドの上で動けずに収まるのを待ちました。
と言っても、震災の時は地盤の緩い地域&マンションの7階だったのですごかったのですが、
今は山の方に住んでおり、震災の時もほとんど被害のない所だったのでそんなに怖くなかったのですが、
ハンナはビビって失禁…
ももちゃんはかなり警戒してビクビク、ずんちゃんは・・平常?w
ウパ子さんはなんかワクワクした感じに見えましたw
大きな被害がなくて良かったです。
ちなみに・・人間の娘は爆睡して気づかなかったそうですよ!ンなアホな!!!
結構震源地の淡路島に近いんですけどね、、、




我が家の長老こと、ももちゃんが8歳のお誕生日を迎えました。

昔働いてた所のお客さんちで産まれ、
「見に来る?w」(←恐らくその時点で里親の目星をつけられていたw)
「行く行く!!!」
と見に行ったのが出会いでした。

まだ片手に乗るサイズのももちゃん&兄弟たちがヨチヨチと歩くのを見て、
「ほしいいーーーーーっ!」
「ほなあげる!どの子がいい?」
とあっさり決まったのでしたw
その後4ヶ月近くまで母元に置いてもらってたお陰か元の性格なのか、
非常に賢い猫だと思います。

8歳おめでとう!ももちゃん!_e0306476_11123837.jpg

アタシのことかしらね?



気づけばそんなももちゃんも、もう8歳。
早いなぁと思います。

ももちゃんが1歳の時に娘が産まれ、
それはもうブチ切れまくったももちゃん。
今まで自分が1番だったのに訳の分からない赤ん坊にその座を奪われ(そんなこともないんですけどね)
気づけばまた訳の分からない猫の加入。
無理やり教育係を押し付けられ、
あんなことやこんなことがありつつ、

8歳おめでとう!ももちゃん!_e0306476_11161716.jpg

アンナコト
ずん子が我が家に来て1週間。
どこにでもついてくるずん子に辟易しているももちゃん。

8歳おめでとう!ももちゃん!_e0306476_11163067.jpg

コンナコト
あまりにしつこく絡むずん子に教育的指導中のももちゃん。

8歳おめでとう!ももちゃん!_e0306476_1116472.jpg

無事8歳のお誕生日♡
ちょっとこの写真コワイ・・
ご機嫌ナナメだったようで「はよ撮ってどっか行って」って感じでしたw


こうやって写真を見ると、
ももちゃん年取ったなぁ‥って実感します。
実は肝臓の数値も少し良くなかったりで、年に2回の健康診断は欠かせません。

8歳おめでとう!ももちゃん!_e0306476_11175628.jpg

最近は鼻のアタマも何かできてたり‥
来月あたりに健康診断に行く予定なので聞いてみよう。


ももちゃん、絶対に長生きしてね!!!!


↓本日も1ポチお願いします(・∀・)
ももちゃんとすーちゃんをポチっとお願いします♪

ペット ブログランキングへ

ハンナもポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by 2mon2 | 2013-04-13 11:18 | ねこたち
<< 女のタイマン 距離感 >>