人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 卒園! お気に入りのオモチャと場所 >>

喜びと悲しみと

仕事が終わり、疲れた身体をひきずりつつ買い物でお店を数軒ハシゴをしていた私。
ずん子対策でドアノブの方向を変えていたものの最近それも破られ、
かと言って侵入を許すと相変わらずベッドや布団におしっこをされるので、
「どうしたものか‥」と色んなお店を回って探していました。

なんかドアノブにつけるやつをネットで見つけたのだけど、高いんですよね‥
2つ付けたいので2つ買うと7000円くらい。
できるなら自力で工作的な何かでできないだろうかと思ったんです。


何軒か回ったけど「これ!」というのがなく、
「あー、帰ったらまたうんkまみれか‥ご飯ゆっくり食べたいなぁ」と失意の中携帯を見ると、

「トイレ掃除しました」

とオットからのメールががが!!!
若干私がうんkノイローゼなので、時間があればトイレを見に帰ってくれる事になりました。

ヒャッホーーイ!と車の中で食べようと思っていたパンを助手席に置き、
意気揚々と帰ったら玄関に漂うアノ臭い

いや、トイレを掃除してくれたって言うし、まさかまさかまさかね?
きっとオットが帰った時、惨劇すぎて残り香が残ってるのね、ププッ♡


とおめでたい私を待っていたのは悲しい現実。

トイレシートひっくり返し&ンコ食べまくり&踏みまくりの中、
しっぽをブルンブルン回して跳ねまわって喜ぶハンナがそこにいました。。。

うん、でもまだキレイに食べてくれてただけ良いのかもしれん。
せめて踏む前に食べて欲しかったなぁ‥(狂ってるw)



と失意の中、ハンナをシャワーで洗い、サークルを掃除し、
ものすごい低いテンションでお昼ごはんを食べました。

その間も喜びにプルプル震えながら飛びついてくるハンナ。
爪がもう痛くて痛くて。
泥のように疲れた身体を引きずりつつ爪を切り、やすりをかけたのでございます。
猫は割りと爪切りは簡単なのですが、
ハンナは身体も大きくなりパワーもついてきているので、
爪切りを噛んだり舐めたがるのを押さえて切るのは結構大変です。
今度からはオットが休みの時に一緒にやろう…

喜びと悲しみと_e0306476_14364591.jpg

こういう感じでよく手をかけてくるのですが、爪って痛いのね。。。

喜びと悲しみと_e0306476_14371187.jpg

それなぁに?なに?ナニ?ナニ!?

フンガフンガ寄ってきます。

明日は娘の卒園式です。
と言っても保育園なので3月いっぱいは通えるのですが、
一旦おしまい。

明日は学童保育の説明会もあり、大忙しです。


↓1日1押しお願いいたします~↓
ももちゃんとすーちゃんをポチっとお願いします♪

ペット ブログランキングへ

ハンナもポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by 2mon2 | 2013-03-15 14:39 | ハンナ(~6ヶ月)
<< 卒園! お気に入りのオモチャと場所 >>