人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 妖怪結露舐め 気持ちいい♪ >>

初めての病院

雪がチラついていたのですが、予防接種をするなら今日‥!!!
副反応がでたり時間のゆとりなど人間の都合なんですけどね‥

という訳で、ハンナをスリングに入れて雪の中わっしわっし徒歩10分弱を歩いて行って来ました。

本当は車で行ってしまえば楽ちんなのですが、
1人で車に乗せるとしたら入れた事のないキャリーに入れなければならず、
臆病なハンナに怖い記憶をつけたくないので頑張りました‥重かった~!!
猫ならば問答無用でキャリーに入れて連れて行くんですけどね。
どちみち怖がるのでw


さて‥病院ですが、他の患畜はおらず。
本当は実家で飼っていた猫を亡くした時にお世話になった病院が一番信頼できるのですが、
そして安い
ものすごーーーーーく混んでるのですよ。
診察時間前から外で並ぶくらいです。
そこに行きたかったのですが我が家からは少し遠く、
にゃんこに比べてわんこの方が通院頻度は高そうなので、
近所の病院に行く事にしました。
こちらも何度かずん子の怪我などでお世話になってます。

この病院の良い点は…

空いてる事!!!!w


朝、ハンナがひねり出したンコを受け付けで渡し、
しばし看護師さんと世間話。

ビビリのずん子さんを心配してくれてました。

そして診察室に入ったのですが、

あらあら先生!随分猫の時と反応が違うじゃないの~~~!?w

と驚くほどのニッコニコ&なでなでw

多分犬の方が好きなんでしょうねw
犬の方がわかりやすいもんな。
実家の猫が昔かかってた病院(ヤブ)は、まるで「モノ」のような扱いでしたもん。
でもHPでは「こんな治療に力を入れてます!」とか割りと最先端医療のアピールをしていたので、
犬専門で猫なんて患畜じゃなかったんでしょうね。

最終的には門脈シャントという病気だったのですが「便秘」と誤診され(明らかにテキトーだった)、
病院を変えたのですが今でも許せない気持ちでいっぱいです。


まぁ話がそれましたが、
「おやつあげてもいい?w」
と先生もニッコニコで無事予防接種も終わりました。
猫の時に比べて、ものすごーーーーく話も長かったですw
まぁハンナを連れて行く点においては全く問題なさそうで良かったです。
猫はさらっといつも終わるので「‥ほんまに大丈夫なん?」って思う事もあったけど、
結果的にはいつも大丈夫だったのでそういうタイプなんでしょうね。


その後受付で歯磨きについてやフィラリアやノミダニ予防についての話を聞いていたのですが、

スリングの中ですかしっぺを連発するハンナさん‥


臭いのなんのって!!!


親切な受付嬢が色々と話をしてくださるのですが、
もう頭の中は真っ白でしたよ。。。


初めての病院_e0306476_1424835.jpg

帰ってきて「何して遊ぶ!?」とwktkするハンナ。

今日は大人しくするようにと言われているのでゆっくり寝ましょうw

↓参加しています♡
押していただけると励みになります( ・`ω・´)


ペット ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by 2mon2 | 2013-02-19 14:04 | ハンナ(~6ヶ月)
<< 妖怪結露舐め 気持ちいい♪ >>