<< 最近のウパ子さん あと一週間! >>

ランドセルラック

本日はムスメネタをば‥

4月から小学校に入学する娘。

机をどうしようかなぁ‥と悩んだのですが、
低学年のうちは一人で勉強も危ういと思うので、
勉強はリビングで、部屋には教科書やランドセルをしまうラックを置くことにしました。

現段階でもリビングでちょっとしたワークブックをやっていますが、
分からない事が多すぎるようで、

「これ~~どうやってやるの~~~」
「わ~か~ら~へ~ん~」
とずっと言ってるので、部屋で1人は‥まぁムリなんだな。


カラボをどこで買うか悩んだ末、
(ネットで買うと実物(サイズ)が分からないのでカインズとニトリで迷ったw)
ニトリにした。

e0306476_16514283.jpg

なんでかと言うと、
棚の高さを細かく調整ができ、上にランドセルを置くスペースを作る事ができるから。

e0306476_16514386.jpg

ただし‥穴がいっぱい空いてるのは若干気になる…
あと下に入れたボックスの奥行きがピッタリ合えば良かったのに‥それが一番惜しい。


既成品のランドセルラックと激しく迷ったのですが、
低学年のうちは教科書が少なく、そこまで細かく棚が要らない事。
教科書が増える頃には机を買う予定なので、
その時にカラボをクローゼットの中に押し込んで収納に使いまわせる事。
で、カラボになりました。
2年くらいこれでできたらいいかな?

側面にはオプションで袋などをかけるフックも取り付けました。
引き出しもオプションであって迷ったのですが、
若干ショボかったのでやめときました。

低学年のうちはこれで充分かな??
ダメだったらまたカラボ買い足しか、
机購入を考えますw

↓参加してみました♡
ポチッとお願いします


ペット ブログランキングへ
[PR]
by 2mon2 | 2013-02-04 16:51 | むすめ
<< 最近のウパ子さん あと一週間! >>